2016年2月5日金曜日

ASUS S1とスティックPC(Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10a)

スマホとプロジェクターの接続はちょっとまだニッチな感じだったのでバリバリ動画再生できるようにスティックPCを試してみた。
前に持ってたインテルのスティックPCはさんざん遊んだ後にアマゾンさんに返品しちゃったのでドスパラのDiginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aを試してみた。

前にインテルのスティックはWiiからUSB電源取って起動できてたので今回もS1から取れば起動できると思っていたが立ち上がらない。
調べてみると、5V2Aの出力が無いとダメみたい。
なんで5V2Aのモバイルバッテリー(cheero Power Plus 3 mini)を繋げてみたら起動OK。

やっぱWINは色んな使い方ができそうですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿